Vitamin Massage's Blog

主に東京のゲイマッサージにいった感想ブログ。ガチムチよりはスリ筋、おじさんとガッツリセックスよりは若者と軽く。Tokyo gay massage review blog and guide (m4m)

ネットホモックス(1)

ネットフリックスとかアマゾンプライムとかフールーのおかげで、いろいろな国のいろいろな映画やドラマが見られるようになりましたね。大半はアメリカと日本(日本のIPアドレスから視聴した場合)だけど、たまに別の国のネットフリックスで製作・放映されたものが見られることもあり、なかなか興味深いです。もちろん、近作の大ヒット作が多くて、最新作はだいたい1年後、過去の古典作品や文芸系はもっと弱いのは歯がゆい。もっと世界中の過去から現在までの作品を、リージョンコードなど無く自由に見られるようになって欲しいのはやまやまですが...。
ただ、ネットフリックス以前以後の最大の?違いとして、ゲイをテーマにした、ゲイが登場する作品がすごくアクセスしやすくなっているということが挙げられます。近年のLGBTQの認知度UPということももちろん関係があるでしょうが、一作品視聴すると、こんなのもお好きでは?みたいのが出たり、LGBTQ(このカテゴリーも強引だよなあ...)て枠でゲイをテーマにした作品が並べられるので、どんどん見られます。
ネット黎明期から、ゲイをテーマにした映画などを紹介するブログはありましたが、かなり積極的に探し続けなければならず、それに比べたらなんと気軽にゲイが普通に生活したり恋愛したりする姿を見られるようになったことでしょう。

というわけで、マッサージブログ(最近はリピートばかり)とは別立てにしようとおもったのですが、FC2は同じIDで複数のブログが開設できないということなので、Vitamin Massage内に新たなカテゴリー:ネットホモックスを立てたいと思います。

よろしくお願いします。

とりあえず最近感銘を受けたのはオーストラリアのテレビドラマPlease Like Me、日本未上陸ですがヨーロッパ出張中に見てはまったMerlí(邦訳されるかな?)。

前者はすでにご覧になった方もいるのでは?オーストラリアのコメディアン、ジョシュ・トーマス監督・主演の日常系ドラマ。ジョシュ・トーマス演じるジョシュには躁鬱のお母さんがいて、そのお母さんとの関係がこの、頭のおかしい人しか出てこないのに妙に感情移入できるドラマシリーズの一番重要なテーマになっているんだけど、同時にジョシュとボーイフレンドたちの関係も中心的なストーリーのひとつになっています。イカホモて感じのゲイはあまり出てこないのですが、きれいなオージー男子たちが惜しげもなく裸になり、ハァハァいってくれるのは嬉しい(?)。このシーンとか、監督の趣味丸出し...w

バルセロナの公立高校の型破りな哲学教師Merlíが主人公の後者は、Merlíの息子Bruno(David Solans)とクラスのヤンキー・ヤリチンキャラだが根は優しいPolの恋が見どころのひとつ。というか、自分的にはBrunoばっかり見てた。Brunoがかわいすぎるためか(声は残念)、おじさんになったせいか、あるいはゲイの恋愛だから、自分の失われた青春を思って感情移入できるのか、高校生の恋愛ドラマとか昔はどうでもえーと思ってたけど、結構夢中で見てしまいました。スペインの高校生なんで、日本より、がんがんディープキスするし、ベッドシーンも多め。
とりあえずブラジル人?がまとめたブルーノとポルの映像集があったので貼っておきます。

せっかくだからNetflixのアフィリエイトのリンクでも貼ろうかと思ったら、アフィリエイトやっていないんですね。強気だ。

Merlí: フランスのアマゾンのリンク。
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.